※このサイトはSIRIUSを使って作成しています

 

「もう分厚い本も必要ありません!!」

マニュアルもほとんど見ずに直感的に作業できました


自信に満ちた表情の若い女性の画像

 

「もう一人で大丈夫です。」

 

 

 

「あまり迷うことがなかった・・」

 

いま改めて考えると、私が最初にSIRIUSを
使ったとき、一直線に作業した気がします。

 

 

いろいろなソフトを使ってみると、結構どこから
手を付けたらいいのか困ることが多いんですよ。

 

「わかりやすくて、これなら愛用できそうだと直感した」
との利用者の声もありました。

 

 

私が思うに、「SIRIUSオンラインマニュアル」が
わかりやすすぎるからだと思います。

 

↓↓SIRIUSオンラインマニュアルの冒頭「サイト作成の流れ」
SIRIUSオンラインマニュアルの「サイト作成の流れ」

 

 

マニュアルの通りやっていれば、アップロードまで
迷うことはありません。

 

「1.サイト全体の設定を行う」から順にクリックして
書いてある通りに作業を進めていくだけです。

 

↓↓マニュアルの中身も、とても丁寧でわかりやすいです。
SIRIUSオンラインマニュアルの「サイト作成の流れ」の内容

 

 

サイト作成が一通りできて、サイト作成に
慣れてくると、どうしてもわからない部分が出てきます

 

そんな時は「サポートフォーラム」が便利です。

 

 

SIRIUSオンラインマニュアルへの接続ボタン

 

 

サポートフォーラムでは、SIRIUSを使っているユーザー
からで出てきた疑問・質問が詰まっています。

 

新たに質問をして、回答を待つまでもなく
サポートフォーラムを検索するだけで、
すぐ問題が解決することもけっこう多いです。

 

 

SIRIUSサポートフォーラム

 

 

内容を見てもらうとわかる通り、ちょっと難しそうな
困ってる質問がたくさんあります。

 

ほんの数日の間にたくさんの質問が来てますね

 

必ず返信があることも見てわかります。

 

 

SIRIUSサポートフォーラム

 

 

返信は比較的早く、問題解決もそんなに時間を
かけずにできますよ。

 

具体的内容を回答いただけるので、一般的でない
特殊なケースや、個別の困った問題にも対応して
もらえます。

 

ですから私は、「分厚いマニュアル本を買わなきゃ」
って、思ったことは一度もなかったです。

 

 

ホームページビルダーとwordpressの分厚いマニュアル本の写真

 

 

 

 

 

多くの凄腕アフィリエイターが使っているソフトだけど

初心者でも購入してすぐ「それらしい」サイトが簡単に作れました


パソコンに向かい入力する若い女性の画像

 

「私にもできそうな気がします」

 

 

 

 

「SIRIUSを使っていると、自然とHTMLになじめます。」

 

これは長年私がSIRIUSを使ってきて感じていることです。

 

 

下の画像をご覧ください↓
SIRIUSの入力画面の画像

 

 

これは、SIRIUSの入力画面の画像です。

 

半分だけHTMLの命令が入っている感じの画面です。
<○○> 〜 </○○> で囲まれている部分が
HTML(に近い)部分です。

 

例えばある文字を太字にする場合
太字にしたい部分を範囲指定して、太字にするボタンを押します

 

 

SIRIUSの入力画面の画像

 

           ↓↓↓

 

SIRIUSの入力画面の画像

 

 

すると<strong> 〜 </strong>で文字が囲まれます

 

囲まれた部分が太字になるわけですが、これは
HTMLの表記と同じです。

 

およそこんな調子でサイトを構成してゆくので、
ソフトを使っていると自然にHTMLのことがわかってきます

 

 

HTMLに慣れてくると、サイトのカスタマイズなど
少し凝ったこともできるようになってきます。

 

「HTMLのことなんか最後まで知らなくていいソフト」も
あるようですが、ホームページを作る人ならHTMLは
知っておいたほうが何かと役に立ちます。

 

ソフトを使いながらHTMLになじんでいくなんて
とても合理的でいいと思いませんか?

 

これも初めてホームページを作られる初心者の方に
私がSIRIUSをお勧めする理由の一つです

 

 

初心者の頃は画像の加工がむずかしくて

備え付けのテンプレートに助けられた

 

 

 

画像の加工を覚えると、サイト作成が格段に
楽しく、そして楽になります。

 

でも、始めたばかりの頃はそうもいきませんよね。

 

SRIUSには付属のテンプレートが数多くあり、
とりあえずサイトを作る際に重宝します。

 

 

↓ヘッダー画像は500種類以上そろっています
SIRIUS備え付けのヘッダーの画像が並んだ画面

 

 

もちろん慣れてくると、自分のオリジナル画像を
使いたくなるので、だんだん備え付け画像は
使わなくなりますが、

 

ひとまずサイト公開できるので、最初は非常に重宝しました。

 

 

↓大部分を付属画像で作ったサンプルです。(SIRIUS公式ページより)
   →ランキングサイトサンプル
SIRIUSの入力画面の画像

 

 

手早く、効率的にサイトを作るならスピードも重要です

 

 

「あっという間にそれなりのサイトが作れました」

 

「購入後すぐにサイト作成してみましたが、簡単に作ることができました」

 

「取説も見ずにやれたのはこのソフトが初めてかもしれません」

 

と多くの喜びの声をいただきます。

 

 

そういえば私も、公式サイトにあった動画を見て
あまりにかんたんにサイトができるのに感動したのが
決め手となりSIRIUS購入を決めました。

 

 

 

下のボタンを押すと「公式サイト」にリンクしています。

「SIRIUSに興味がある」という方は、今すぐ、こちらをクリックして、
SIRIUSとはどのようなソフトかぜひ確認してください。
↓↓↓
SIRIUS公式サイトへのリンクボタン

 

 

 

評判通りの使いやすさを実感!

「もっと早く購入しておけばよかったと後悔しています」


自転車に乗ってこちらに振り向く若い女性の画像

 

「早く行こうよ! 遅れちゃうよ!!」

 

 

 

「実を言うと、私は無意味に過ごした時間を後悔してます。」

 

いくらお金を積んでも、過ぎてしまった時間だけは
取り返すことができません。

 

 

私は初めてホームページを作ろうとしたときに

 

「できれば費用をかけたくない」

 

と考えていたため、無料でできるHTMLの入力を
1から勉強し始めました。

 

あまりに難易度が高く、世間の人々に一文字もwebサイトを
読んでもらうこともなく挫折してしまった経験があります。

 

 

その2年後にSIRIUSと出会い、あっという間に、そして
あっさりとホームページが公開できてしまいました。

 

そういうことを考えると、どうしても

 

「最初からSIRIUSを使っておけばよかった・・」って

 

無駄な時間を過ごしてしまったことを後悔するわけです。

 

 

 

実際に違うソフトを自分で使ってみてわかったこと

「SIRIUSの評判の良さはほんとだった!」

 

 

 

最近、ソフトの使用感を本当に理解するために
いろいろなソフトを実際に使ったレビューページを
作っています。

 

低価格ソフトから、無料サービス、SIRIUSのライバル
「賢威7」まで、ガチで実際に使ってみましたので、ぜひ
確認してみてください。↓↓

 

 

まあ、いろいろやってみましたがやっぱりSIRIUSに
戻ってきたという感じです。

 

これまで、SIRIUSのサイトの幅がやや狭いのが
やや気になっていたのですが、

 

このレスポンシブルデザインのテンプレートをちょっとだけ
カスタマイズしてこのサイトを作ってみたら、デザイン性の
高いサイトができてしまいました。

 

 

今後のことを考えると、賢威を使ってワードプレスの
サイトを作り込むのもいいかな?とも思いますが、
phpの知識も必要になり、初心者の方におすすめするには
若干難しい気もします。

 

長年使い慣れて、若干のひいきもあるかもしれませんが
私はシステムの安定性や使い勝手は、SIRIUSがいいと
思いました。

 

 

 

下のボタンを押すと「公式サイト」にリンクしています。

「SIRIUSに興味がある」という方は、今すぐ、こちらをクリックして、
SIRIUSとはどのようなソフトかぜひ確認してください。
↓↓↓
SIRIUS公式サイトへのリンクボタン

 

 

 

SIRIUSはデザインだけでなくSEOに強いのがポイントが高い

「評判が高いソフトなので以前から欲しいと思っていました」


パソコン、スマホ、タブレットを持って微笑む若い女性の画像

 

「これ、前から欲しかったんです!」

 

 

 

「欲しいと思うけど、勇気がいる・・」

 

と思うことはありませんか?

 

 

賢威のユーザーさんもそうですが、SIRIUSのユーザーさんも、
「前から欲しかったソフトをようやく手に入れることができました」
と購入後思われる方が多いです。

 

 

なぜ「前から欲しい」と思ったのかというと、一番多い理由が、

 

「SIRIUSはSEOに強いから」ということです

 

 

ちなみに、SEOとはなにか? googleで検索してみました。↓↓
SEOとは何か説明した文章。google検索より引用

 

つまり、検索で上位表示させるためにいろいろすることなんです。

 

 

専門的なことから当たり前のことまで、さまざまな
方法がありますが、昔はよかったけど今は逆効果に
なるものまでありなかなか奥は深いです。

 

なお、近年SEOはコンテンツの中身(サイトの内容)に
重点が置かれる傾向にありますが、

 

コンテンツを充実させたうえで、大事になるのが
形式的なSEOです。

 

 

「中身で勝負するから」という方もいるとは思いますが
同じレベルであればSEOが整っているほうが勝ちます

 

わずかな差でも大きく違う結果が待っています。

 

下の画像をご覧ください。↓↓

 

google Search Consoleの検索ワードの抜粋画像

 

google Search Consoleの検索ワードの抜粋画像

 

 

私のメインサイトのGoogle Search Consoleの
分析画面です。

 

googleの検索順位が1位のキーワードと
3位のキーワードを比較したものです。

 

CTRとはクリック率のことですが、1位と3位では
全然ちがうことがわかると思います。

 

 

参考までに・・
「検索エンジンでキーワードを検索」したときの
表示順位別「クリック率」の調査があります。

 

クリック率の調査

 

クリック率調査の調査方法の前提説明

 

クリック率調査の結果。1位から10位までのCTRが記載してある画像
※CTRとはクリック率のことです。

海外SEO情報ブログより

CATALYST調べ

 

 

検索順位を上げるための施策を「SEO」と
呼びますが、適切なSEOを施し、上位表示
されるとここまでクリック率が変わってきます。

 

やっぱり上位表示されているのもののほうが
「信用できそうな気が」しますよね・・

 

 

 

私のサイトはSIRIUSのSEOのおかげもあり、
特定ワードで検索順位が1位のものが50以上あります。

 

何もしないより、できる対策はしていくほうがいいですよね

 

 

 

「迷った末、相当調べたうえで購入しました」

内容的にもこれに勝る商品はありませんでした

 

腕組みをして考えている若い女性の画像

 

「思えば、私もけっこう悩みました」

 

 

 

「相当いろいろ調べましたが、内容的にもコスト的にも
 これに勝る商品は見つかりませんでした。」

 

SIRIUSを購入されたユーザーさんは、購入までに
かなりいろいろなソフトと比較されて購入に至った
方が多いです。

 

私もその中の一人ですが・・

 

 

ふつうの日本人が使えるソフトは思ったほど多くありません

 

「凝ったホームページでなくてもいい」というニーズを
お持ちであれば別の商品がおすすめですが、

 

内容的に優れたソフトを探している方であれば

 

「どれが優れているか調べ上げた結果SIRIUSに行き着いた」

 

という結果になるでしょう。

 

納得いくまでいろいろご検討いただいた結果、あなたも
私たちと同じ「SIRIUSユーザー」となられることをお待ちしています。

 

 

 

下のボタンを押すと「公式サイト」にリンクしています。

「SIRIUSに興味がある」という方は、今すぐ、こちらをクリックして、
SIRIUSとはどのようなソフトかぜひ確認してください。
↓↓↓
SIRIUS公式サイトへのリンクボタン